ニュース

NEWS

「HEROs STARTUPサミット」に参加しました【報告】

11月12日(木)渋谷スクランブルスクエアで行われた「HEROs STARTUPサミット」に、株式会社松本山雅 代表取締役社長 神田文之がスピーカーの1人として登壇いたしましたので、ご報告いたします。

本イベントは、国内最大級のソーシャルデザインフェス SHIBUYA SOCIAL INOVATION WEEKのプログラムとして、日本財団様によって開催され、「スポーツで社会貢献」を目指すHEROs STARTUPにご参加されている皆様を主な対象とした講演でした。

講演は、連続社会起業家・田中美咲 様、長野県出身のパラアスリート 上原大祐 様と登壇し、スマイル山雅農業プロジェクトを中心とした松本山雅FCのホームタウン活動をご紹介した他、ホームタウン活動の価値の高め方や、共に活動をしてくれる仲間を増やすコツなど、多岐にわたるお話をさせていただきました。

本講演において、過去を振り返り、未来を描くにあたっても、松本山雅FCにとって熱い志をもったサポーターの皆様と力を合わせることがクラブの発展にとって欠かせないと語らせていただきました。

登壇者の皆様もそれぞれの立場で社会貢献事業を行うにあたり、仲間づくりが欠かせないことを強調され、松本山雅FCにとっても大変参考になるお話ばかりでした。

今回、このような貴重な機会をご用意いただいたSHIBUYA SOCIAL INOVATION WEEK実行委員会様、日本財団様、誠にありがとうございました。また、一緒にご登壇しました田中美咲様、上原大祐様、聴講していただいた皆様誠にありがとうございました。

■SHIBUYA SOCIAL INOVATION WEEK2020について

詳細はコチラ

※無料会員登録をいただくと、アーカイブ動画をご覧いただけます。

■HEROs STARTUPとは

公益財団法人日本財団が行う、アスリート・チーム・リーグ・企業・団体がスポーツの力を活用して取り組む新規の社会貢献活動を支援するプロジェクトです。

HEROsについてはコチラ