ニュース NEWS

村井保育園 運動教室を実施しました【報告】

普及活動 アカデミーニュース

11月19日(木)村井保育園の年少さんと年長さんを対象に巡回運動指導を行い、松本山雅FCスクールコーチ藤本・スポーツクラブ事業担当金子が参加しました。

はじめに、並べたコーンに沿って、ジグザグ走りやケンケンをしました。
ケンケンはバランスをとるのが難しいですが、みんな上手にできていました。

コーチの話を聞いて、みんなしっかり動くことができました。

ジャンプ、くぐる、渡る等の動きを取り入れたサーキット運動を行いました。
楽しみながら、様々な動きを身につけることが目的です。

転んでしまっても、すぐに立ち上がり、時間いっぱい走り切ることができました。

最後にバランスボールを使ってばくだんゲームをしました。
先生やコーチが投げるばくだんから、みんな一生懸命逃げることができました。

※運動教室とは、子どもたちがたくさん身体を動かす機会や環境の提供をし、また様々な動作を取り入れて子どもたちの運動能力の向上を目指し、村井保育園と連携して実施しております。

松本山雅FCサッカースクール、スポーツスクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール、スポーツスクール(ボールゲーム教室、チアダンス教室、山雅運動塾)では無料体験も随時開催しております。

サッカースクールに関するお問い合わせは

松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL:0263-88-5523
運動教室担当:芝田・藤本・木内

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る