ニュース NEWS

「負ける気しませんこの局面!!松本山雅スクール生限定~ドリ塾~in南信」を開催しました【報告】

スポーツクラブ

11月23日(月・祝)伊那市陸上競技場にて小学4~6年生のスクール生のお子さん17名を対象に「負ける気しませんこの局面!!松本山雅スクール生限定~ドリ塾~in南信」を開催しました。

今回のテーマは「相手をはずす!」です。
はじめにドリブルのドリルをしました。
いろんな種類のボールタッチとそれを組み合わせたドリブルまで行いました。
みなさん「難しい~!」と言いながらも、どんどんチャレンジをしてくれていました。

次にコーンタッチ対決をしました。
「幅」「スピード」「相手を見ることを」意識しながら、2人組で対決をしました。
最初に行った、ドリブルを生かしながら対決をしていました。

続いて、コーン当て1対1をしました。
先程行った、コーンタッチ対決で意識したことを実践してみました。
コーチも一緒に楽しみながらも負けて悔しがるなど、勝負にこだわった1対1となっていました。

そして、シュートゲームをしました。
抜き切らなくてもかわせばシュートまでいけるということ、チャンスがあれば抜きにいくといった、ゴール前の攻防を行いました。
一瞬のスキを突いたゴールや、いろんなアイデアも出てきて、楽しんで行うことができました。

最後に1対1のゲームを行いました。
ここでもコーチもまじりながら、勝ち残りということで楽しくも白熱した1対1が各コートで行われていました。

参加者の皆様、保護者の皆様、誠にありがとうございました。

松本山雅FCでは新規スクール生の募集をしています。
随時、無料体験スクールやサッカークリニックも開催していますのでお気軽にお問い合わせください。

松本山雅FCサッカースクールについて

現在参加者募集中のクリニック・イベント情報

松本山雅FCユースアカデミー
サッカースクール 担当:村木
TEL:0263-88-5523

一覧に戻る
トップへ戻る