ニュース NEWS

巡回日記(11/26安曇野市・三郷南部認定こども園)

普及活動 アカデミーニュース

11月26日(木)安曇野市三郷南部認定こども園の年長さん対象に巡回指導を行い、松本山雅FCスクールコーチの寺島と大野が参加しました。

はじめにボールキャッチを行いました。
ボールを上に投げ、落ちてくる間に頭を触ったり、回ったりしてボールをキャッチしました。
みんなボールを見ながら上手にキャッチすることができました。

続いて「ドリブル」を行いました。
サッカーのドリブルは「手を使わない」ことを確認しました。
お友だちにぶつかったり、枠の外に出ないように足でボールを止めることができました。

年長クラスでは、ドリブルをしながらお友だちを見つけ、じゃんけんをしました。
多くのお友だちとじゃんけんをすることができました。

最後に試合を行いました。
3つのボールで試合を行い、みんなたくさんボールに触ることができました。
点を取った時や、試合に勝った時に先生と喜んでいる姿が印象的でした。

安曇野市三郷南部認定こども園の皆さん、ありがとうございました。

※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行なっている事業です。

松本山雅FCサッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。サッカースクール無料体験も随時開催しております。
お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL:0263-88-5523
巡回指導担当:村木まで

巡回指導に関するお問い合わせ

松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当:村木

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る