ニュース

NEWS

「第5回松本山雅FCエキスパートGKクリニック」を開催しました【報告】

11月25日(水)綿半フットボールパーク塩尻で「第5回松本山雅FCエキスパートGKクリニック」を開催いたしました。

今回のテーマは「キャッチング」を行いました。
ボールを1回で掴むことにチャレンジしました。

ウォームアップからボールを掴むことを意識し、手足をスムーズに動かしながらみんなで身体を動かしました。
ボールを一回で掴むために必要なテクニックをトレーニングし、そのあとにゲーム形式での中ではキャッチングにチャレンジしてくれていました。
みんな正面で掴んだり、倒れながらも掴もうとしたりと、「ナイスキーパー!」の連続でした。
最後のゲームまでみんなの積極的なチャレンジが見れてよかったです。

■松本山雅FCエキスパートGKクリニック ダイジェスト映像

男女問わず、初心者から経験者まで誰でも参加できる内容となっておりますので、少しでもゴールキーパーに興味があれば参加してみてください。
アカデミーコーチが丁寧に指導いたします。

次回開催につきましては公式サイトにてご案内いたします。
次はあなたがお住まいの地域で開催するかもしれません。
松本山雅FCの公式サイトをこまめにチェックしてください。

GKを勉強したい、もっとうまくなりたいと思っている多くの選手やコーチの方に参加していただき、より良いクリニックにしていきたいと思っております。

皆様のご参加をお待ちしております。