ニュース

NEWS

送金アプリ「pring(プリン)」を活用した「山雅pay by pring」開始のお知らせ

松本山雅FCは、DAZNサブチャンネル配信や毎試合のギフティング(投げ銭)アプリとして今シーズン利用している送金アプリ「pring(プリン)」をこの度、「山雅pay by pring」として提供開始することとなりましたのでお知らせいたします。

松本山雅FCは地域の皆さまに支えられ、共に歩んできた歴史がございます。「地域のため」に様々な取り組みを検討していく中で、松本山雅FCのファン・サポーターと地域のお店を繋ぎ「あたたかい地域経済の流れ」を作っていくことで、地域が活性化していければと考えております。その一つとして、地域通貨「山雅pay」の構想を検討して参りました。

導入のしやすさ、費用面、今後の展開を考慮した上で、ギフティング(投げ銭)アプリとして導入していました「pring(プリン)」を松本山雅FCバージョンとしてきせかえ、「山雅pay by pring」としてこの度スタートすることとなりました。

是非、「山雅pay by pring」をご利用いただき、この地域に根差した「あたたかい地域経済の流れ」を共に作って参ります。機能やサービスにつきましては随時アップデートを予定しておりますので、今後松本山雅FC公式サイトよりご案内いたします。

「山雅pay by pring」の展開

STEP 12020/12/16

アイコンやTOP画面が松本山雅FCデザインの「山雅pay by pring」をスタート

  • pringアプリにきせかえコード「yamaga」を入力するだけで、簡単に松本山雅FCオリジナルデザインのpringアプリにすることができます。(アイコンのきせかえはiosのみ)
  • 引き続き、DAZNサブチャンネルやギフティング(投げ銭)でご利用いただけます

STEP22020/12/20〜(予定)

「喫茶山雅(スタジアム内店舗含む)」にて「山雅pay by pring」の利用をスタート。
スタジアム周辺や地域内でのキャッシュレス化を後押ししていきます。

※スタジアムグッズ売店等では、来シーズン以降の利用開始を想定しております。

STEP32021シーズン中目途

松本山雅FC関連のお店や、地域のお店にて決済可能に決済額の一部を「松本山雅FC強化費」として支援できる仕組みを構築して参ります。
日々お買い物から松本山雅FCを応援いただけるようになります。

画像はイメージです

「山雅ポイント(仮)」でサポーターの皆様に還元
ご利用額に応じて、ポイントでの還元を検討して参ります。サポートショップや喫茶山雅、地域のお店でご利用いただけるように設計いたします。

画像はイメージです。

送金アプリ「pring」の登録方法

1. pring(プリン)のアプリをダウンロード

【iOS】
https://apple.co/31w18Rh
【Android】
https://bit.ly/2ScM1rC

2. 会員情報登録

お客様情報を登録してください。


「決済」や「ギフティング(投げ銭)」を行う際は、続けて下記の実施してください

3. 銀行口座の登録

銀行口座の登録が完了しますと、チャージが可能となります。

4. アプリにチャージ

◾️現金でチャージ

全国のセブン銀行ATMからチャージ

◾️銀行口座からチャージ

登録した銀行口座からチャージ

  • 口座登録後に、公的書類(免許証など)による本人確認が必要です。
  • オフィシャルスポンサーである長野銀行様との接続を進めておりますので、接続開始まではもう少々お待ちください。

山雅pay by pring」の設定方法

  1. ホーム画面のアイコンをタップ>歯車マーク()をタップ>表示設定>きせかえpring
  2. きせかえ用コードの画面で、きせかえコード「yamaga」を入力
  3. 「山雅pay by pring」にきせかえ完了!