ニュース NEWS

「鎌田児童センターサッカー教室」に参加しました【報告】

ホームタウン活動

12月10日(木)鎌田体育館で行われた「鎌田児童センターサッカー教室」に、株式会社松本山雅ホームタウン担当の片山とスポーツクラブ事業担当の今井、サッカースクールコーチの藤本が参加しましたのでご報告いたします。

この日は、小学1~6年生の児童を対象に3グループに分けてサッカークリニックを行いました。

どのクラスも流れは同じで、内容をレベルに沿った内容で実施しました。

まずボールを使ったいろいろな遊びを行い、心と体を温めました。

片山ホームタウン担当も見本を見せながら盛り上げていました。

その後ドリブル練習を行い、現役時代にドリブラーとして名をはせた今井スポーツクラブ事業担当が熱心にコツなどを指導していました。

最後に試合をしました。

どのクラスの試合もボールを2球使用しての試合をしました。

児童たちは必死に2球のボールを追い、多くの得点を挙げて盛り上がっていました。

最後に児童の方から手作りのキーホルダーをいただきました。

とても魅力的で心温まるものをいただき、ありがとうございました。

今回この様な貴重な機会をご用意していただいた鎌田児童センター様、ご参加頂きました児童の皆様、ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力を宜しくお願いいたします。

一覧に戻る
トップへ戻る