ニュース NEWS

【OneSoul,OneHeart】安曇野市教育委員会連携事業「松本山雅 親子ふれあい教室」を開催しました【報告】

ホームタウン活動 スポーツクラブ

2月13日(土)「OneSoul,OneHeart」プロジェクトの一環として、安曇野市教育委員会連携事業「松本山雅 親子ふれあい教室」を安曇野市の三郷文化公園体育館で行い、スポーツクラブ事業担当の今井、原が参加しました。

第5回目は、7組の親子と様々な運動をして楽しみました。

はじめにウォーミングアップとして「ボール渡しリレー」を行いました。
家族対抗で行い最初から白熱したリレーとなりました。

次に「クリーン大作戦」を行いました。
親vs子でお互いの陣地にボールを投げ合い、最終的に自陣にボールの数が少ない方を競うゲームです。
親も本気で楽しんでおり、子どもたちも本気で闘っていました。

最後に、「サーキットトレーニング」を行いました。
ステップワークを鍛えるゾーンやトランポリンジャンプやジグザクなど様々な動作を行い、運動神経向上を働きかけました。
最後には、子どもチームと親チームで対決をして白熱した試合の末に子どもチームが勝ちました。

今回の5回目で「松本山雅親子ふれあい教室」は最後となりました。
第1回目から子どもたちはもちろん、親御さんも運動に対して前向きになったように思いました。
この教室をきっかけに家族の運動習慣が身につき、家族の絆がより一層深まればいいと思っています。

今回この様な貴重な機会をご用意していただいた安曇野市教育委員会の皆様、ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力を宜しくお願いいたします。

「One Soul, One Heart」プロジェクトについて

松本山雅FCでは、これからはウイルスのある社会で生活していくうえで、地域の皆さんとの新しい関係づくりが必要となり、1人ひとりが「やさしさ=One Heart」を持ち合わせることが大切ではないかと考え、「One Soul, One Heart」というキーメッセージを掲げ、みんなで支えてこの状況を乗り越え、さらにその先のシーンにおいて地域の皆様と歩んでいくためのプロジェクトを始動しました。

本プロジェクトを通じて、人々の心に響く、繋がる、支える活動を行っていきます。

「One Soul, One Heart」プロジェクトについて

ボールゲーム教室のご案内

松本山雅スポーツクラブでは、「ボールゲーム教室」定期的な教室も行っております。
ぜひ興味のある方はご連絡ください。お待ちしております。

○松本短期大学校
金曜日開催
未就学児 16:30~17:30
小学1年生~3年生 17:40~18:40

○ラーラ松本校
水曜日開催
未就学児・小学1年生 17:00~18:00
小学2年生・3年生 18:10~19:10

■お問い合わせ

NPO法人松本山雅スポーツクラブ
[TEL]0263-88-5523

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る