ニュース

NEWS

巡回日記(2/18松本市・柏木保育園)

2月18日(木)柏木保育園の年中、年長さん21名を対象に巡回指導を行い、松本山雅FCよりスポーツクラブスクールコーチ村木、山﨑、大八木が参加しました。

1クラス目は初めに、変身鬼ごっこをしました。
コーチや先生にタッチされると石やカニに変身する鬼ごっこです。
変身してしまったお友達を、なでなでして魔法かけ人間に「復活!!」させてあげていました。

次に、ボール遊びをしました。
投げてキャッチや足でボールを止めてみました。
皆、楽しくも一生懸命ボールに触れていました。

そして、ドリブルを練習しました。
コーチに言われた、ボールをおへその下に置くことを意識していました。
コーチの笛の合図で、ポーズをとりながら止めることが出来ました。
「ナイスポーズ!!」

年長さんは、シュート練習もしました。
コーチを観ながらシュート!ゴールを決めたら元気いっぱい喜びました。

最後に、試合を行いました。
寒い中でしたが、元気いっぱいボールを追いかけていました。

寒さを吹き飛ばすくらい元気なサッカー教室となりました。楽しい雰囲気でサッカーが出来ていました。
柏木保育園の皆さん、ありがとうございました。

※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅FCサッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。

サッカースクール無料体験も随時開催しておりますのでお気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせ

松本山雅フットボールクラブ事務局
[TEL]0263-88-5523
巡回指導担当:村木