ニュース

NEWS

【スマイル山雅農業プロジェクト】新ブランド「あやまる」商品第1弾「あやまるまん」完成のお知らせ

3月3日(水)株式会社松本山雅事務所にて、スマイル山雅農業プロジェクトで栽培した大豆を使った食品新ブランド「あやまる」の新商品完成発表会を行いました。

昨年公募でいただいたアイデアの中から最優秀賞に選ばれた商品を、宮下製氷冷蔵株式会社様(本社:長野県飯田市)にご協力いただき、約2ヶ月半の商品開発を経て、「あやまるまん」として完成いたしました。

「あやまるまん」は、3月14日(日)にサンプロ アルウィンで行われる今季ホーム開幕戦にて販売いたしますので、ぜひ召し上がってください。

最優秀賞アイデア

「あやまる」商品第一弾 「あやまるまん」

■商品名

あやまるまん(しお味/みそ味)

■販売価格(税込)

1個450円

 

■株式会社松本山雅 代表取締役社長 神田文之社長ご挨拶

「皆さん力を借りて「あやまる」のプロジェクトを進めさせていただきました。
いいご縁があって素晴らしい商品企画が進みました。
クラブとしても地域やサポーターの皆さんとつながりながら、アイデアを形にできるというすばらしい機会を得ることができました。
地域の皆さんに、完成した商品とそこに込められた想いも伝えていきたい思います」

■株式会社松本山雅 経営企画室 星野亜紀子ご挨拶
「あやまるアイデア最終選考結果発表の新聞記事をお読みいただいた宮下製氷株式会社様から12月中旬にお問い合わせをいただきました。今年に入ってから宮下製氷様とお打ち合わせ・試作を数回繰り返し、本日を迎えることができました。こうしてアイデアを形にすることができ、とてもうれしく思っています」

■宮下製氷冷蔵株式会社 販売部部長 今井 正晃 様

「スマイル山雅農業プロジェクトを新聞で拝見し、地域貢献の一環として実施しているというところと、「あやまる」のテーマである商品を通じて子どもたちに笑顔にするというところに共感し、何かご協力できないかと思い、ぜひ作らせてくださいとお話させていただきました。
最初は作れるのかと不安がありましたが、このアイデアにどのくらい近づけるかというところに一番注力し、「あやまる」のロゴのかわいらしい表情を再現しました。
子どもたちが最初に「あやまるまん」を見た時にパッと笑顔になってもらえるようにということを考えながら、山雅の方と試行錯誤を繰り返し、アイデアに近づけることができました。
食材は「安心・安全」をモットーに、国産野菜や極力添加物も使わずに作っております。また頭のさやの部分にはあやみどりをすり潰して練りこんだり、中身にはあやみどりを煮たものを入れたりと、十分にあやみどりを楽しんでいただける商品に仕上がっております。
味は「みそ味」と「しお味」の2種類を作りました。「みそ味」には少し砂糖を入れ甘味噌味とし、お子様にも楽しんでいただけます。また大人向けにも、あっさりとした「しお味」をご用意しました。
弊社は「信州の大地と生きる」をテーマに活動しておりますので、原材料もなるべく長野県産にこだわって、「あやまるまん」の皮には長野県産の小麦粉を100パーセント、中身の具には南信州豚を使用しております。その南信州豚を粗いミンチにし、食べた時に食べ応えのある肉に仕上がっております。また豚肉の旨味が逃げないように一度炙っており、食べた時に炙りの香ばしさも感じてもらえればと思います」

あやまるまん販売について

■発売日

3月14日(日)

■販売場所

モンテディオ山形戦ホームゲーム会場(スマイル山雅農業プロジェクトブース)予定

お問い合わせ先

株式会社松本山雅 コミュニティ推進部
[電話] 0263-88-5490(10:00~17:00/不定休)