ニュース NEWS

「松本山雅サッカーサッカースクール 松本西校無料体験会」を開催しました【報告】

アカデミーニュース

3月25日(木)、「松本山雅サッカーサッカースクール 松本西校無料体験会」を開催し、松本山雅スポーツクラブスタッフの山本、小林、藤本、村木、原が参加しました。

2021年度より、松本山雅サッカースクールではMスタイルテニスアカデミー松本インター校にて松本西校を開校します。
それに先駆けて、KIDS~小学4年生を対象に無料体験会を行いました。
当日は、初心者から経験者まで約40人が参加してくれました。

昨年まで、松本山雅FC選手の山本真希グラスルーツアンバサダーが楽しみながらもサッカーの技術を教えてくれました。

ウォーミングでは、オニごっこやボール遊びなど様々な運動をして身体をほぐしました。

ドリブルの練習も行い、自分とボールがバラバラに動かない様に意識して行いました。

1vs1や3vs3も練習も行いました。
ドリブルの練習を活かしながら、「取られたら取り返す」をキーワードにみんな一生懸命行っていました。

最後の試合でも、果敢にゴールを狙ったり守ったりと、良いプレーがたくさん見られました。
松本山雅サッカースクール松本西校は毎週木曜日にMスタイルテニスアカデミー松本インター校にて開催しております。
通常スクールへの無料体験も2回まで参加可能です。興味のある方はお気軽にご参加下さい。

詳しくはこちら

参加者の皆様、ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力を宜しくお願いいたします。

一覧に戻る
トップへ戻る