ニュース

NEWS

「ママフィットwithベビー 青空体験会」を開催しました【報告】

4月8日(木)「ママフィットwithベビー 青空体験会」を実施しましたのでご報告いたします。

気持ちのいい青空の下、ママフィットを開催しました。
はじめに、赤ちゃんと十分スキンシップをとってから、育児で固まりがちな筋肉をしっかりほぐしていきます。
ストレッチ後、参加者の方から「抱っこをしやすくなった」とうれしいお声をいただきました。

ベビーカーを使ってのウォーキングは、いくつかポイントがあるそうです。
少しの意識で体は変わってきます。

ウォーキング後もしっかり体をケアします。
子育ては体力勝負!ご自身の体の状態を知ることはとても大切です。

最後に、西山先生から、赤ちゃんの骨の形成について、日光が子どもにもたらす効果などのお話をいただきました。

他のお母さんとの情報交換の場にもなります。
出産による身体のダメージ、日々の育児の疲れ。ぜひぜひママフィットにリフレッシュにいらしてください。

ご参加いただいた、皆さま、ありがとうございました。

次回5月13日(木)より、ママフィットwithベビーがリニューアルします。
ママフィットとプチ子育てセミナーがセットになっています。
ママ達の子育てライフに役立つ豆知識が盛りだくさん。

次回のプチ子育てセミナーのテーマは【ママと赤ちゃんの癒し空間作り~出先編①~】です。

詳細は、後日あらためて松本山雅公式ホームページにて掲載します。

今後とも、松本山雅スポーツクラブをどうぞよろしくお願いいたします。