ニュース

NEWS

「松本山雅FC 大人のサッカー教室 in 喬木」を開催しました【報告】

4月20日(火)喬木村こども学遊館にて「松本山雅FC大人のサッカー教室 in 喬木」を開催しましたのでご報告いたします。

 

はじめに、ボールフィーリングを行い身体を温めました。2人組で2つのボールを交換し合うゲームで、頭を回転させながら身体を俊敏に動かしました。

次にトラップとパスの練習をしました。「止める・蹴る」をテーマに置き、ピタッ止めることを意識しながら練習するうちに、いいトラップからいいパスが繰り出されるようになっていきました。

そして最後は、試合です。今日のテーマ通り、いいトラップからいいパスやいいシュートが多く見受けられました。また、初対面の方も多くいらっしゃった中で、どんどんと声の量も大きくなり、「ドンマイ!」など仲間を励ますような声がけも多く見受けられました。

たくさんの方にご参加いただき、誠にありがとうございました。

次は、4月27日(火)に開催予定となりますので、皆様のご参加お待ちしております。

次回募集はコチラ

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=1QcEvBIIqPY?version=3&rel=1&fs=1&autohide=2&showsearch=0&showinfo=1&iv_load_policy=1&wmode=transparent]