ニュース

NEWS

「松本山雅FC 大人のサッカー教室 in 喬木」を開催しました【報告】

4月27日(火)喬木村こども学遊館にて「松本山雅FC大人のサッカー教室 in 喬木」を開催しましたのでご報告いたします。

はじめに、前回のテーマでもあった「止める」「蹴る」の練習を行いました。多くの方がしっかりと足元に止めて、股の間にしっかりと蹴りこめていました。

次にボール回しの練習を行いました。
どちらの足で、どこにトラップすればスムーズにパスを出せるかを意識して練習しました。鬼にボールを触られないように、トラップからパスを行うことが出来ました。

そして今回は小さいコートの試合と大きいコートの試合を行いました。
それぞれの試合でスムーズに前へ進むことができ、多くのゴールを決めることが出来ていました。
また、予想外の良いアイデアやプレーが多く見受けられたことも印象的でした。試合終了後には両チームから拍手が起こりました。

たくさんの方にご参加いただき、誠にありがとうございました。

次は、5月11日(火)に開催を予定しておりますので、皆様のご参加お待ちしております。

次回募集はコチラ

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=9e5ksUDZW5s?version=3&rel=1&fs=1&autohide=2&showsearch=0&showinfo=1&iv_load_policy=1&wmode=transparent]