ニュース NEWS

「松本信用金庫プレゼンツ松本山雅FC女の子限定サッカークリニック」を開催しました【報告】

スポンサーニュース 普及活動

7月3日(土)アルウィン芝生グラウンドで、小学校1年生~6年生の約30名を対象にした「松本信用金庫プレゼンツ松本山雅FC女の子限定サッカークリニック」を開催しましたので、ご報告いたします。

はじめに、オニごっこを行いました。
ビブスを使って二人組でどこに行くのか声を出しながら行いました。
ボールの取り合いでも二人で声を出しながらボールを奪ったり、ボールをキープしたりできました。

次に、コーン当て競争を行いました。
コーンに当てることが出来たら、1本ずつコーンを進めていき、どのチームが遠くまで進めるかの勝負でした。
みんなコーンをしっかりと狙ってキックして、進めていくことができました。

最後に試合を行いました。
1年生〜6年生混合でチームを作り、各チームに松本山雅FCレディースU-15の選手も加わってくれました。
最初は緊張気味の低学年の子たちも時間が経つにつれて、積極的なプレーが増え、高学年の子たちもレディースU-15の選手たちに食らいついていました。
蒸し暑い中でしたが、子どもたちは必死にボールを追いかけゴールを目指していました。

参加者の皆様、保護者の皆様、松本信用金庫様、並びにイベント開催にあたりご協力いただいた関係者の皆様、お手伝いいただいた松本山雅FCレディースU-15選手の皆さん、誠にありがとうございました。

今後とも松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願いいたします。

松本山雅FCでは新規スクール生の募集をしています。
随時、無料体験スクールやサッカークリニックも開催していますのでお気軽にお問い合わせください。

松本山雅FCサッカースクールについて

現在参加者募集中のクリニック・イベント情報

■松本山雅FCサッカースクールについて

松本山雅FCユースアカデミー
サッカースクール 担当:藤本
TEL:0263-88-5523

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る