ニュース

NEWS

「キッズのチカラを見せてやる!!~松本山雅親子サッカーinやまびこドーム~」を開催しました【報告】

7月4日(日)やまびこドームにて、キッズの年中、年長さん親子を対象にした「キッズのチカラを見せてやる!!~松本山雅親子サッカーinやまびこドーム~」を開催しましたので、ご報告いたします。

今回の親子サッカーはサッカーだけではなく、親子で様々な遊びに挑戦しました。

まずはウォーミングアップのオニごっこ。
親子で協力するトンネルオニごっこからはじまり、キッズ対大人のタケノコ&ボールオニごっこでたっぷり汗をかきました。

体も温まり準備は万端。
続きましては「親子リレー」です。
ビタミントマトチーム、食べ頃バナナチーム、ミネラルキュウリチーム、水チームの4チームに分かれてガチンコリレー対決です。
親子でボールを持って走ったり、ドリブルで走ったり様々な種目のリレーを行いました。
子どもより大人がエキサイティングした大接戦のリレー対決となりました。

次は「親子1対1対決」。
1つのボールを親子で取り合います。
体の大きさで負けていても、子どもたちは取られたボールを最後まであきらめずに取り返しにいきました。
その結果、親子1対1対決は子どもたちの勝利となりました。
キッズ大健闘。

最後は参加者全員で試合を行いました。
普段は対決しない親子ですが、この日は親子で真剣勝負。
逆転に次ぐ逆転で試合は大接戦。キッズもお父さんお母さんも、最後まで勝利を目指してボールを追いかけました。
結果は運動量で勝るキッズ達の勝利となり、キッズのチカラを見せつけました。

ケガもなく無事親子サッカーは終了しました。
最後に親子仲良く集合写真を撮りました。

本イベントにご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。
今後も様々なイベントを企画していきますので、是非ご参加下さい。
また今後とも松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願いいたします。

松本山雅FCでは新規スクール生の募集をしています。
随時、無料体験スクールやサッカークリニックも開催していますのでお気軽にお問い合わせください。

松本山雅FCサッカースクールについて

現在参加者募集中のクリニック・イベント情報

■松本山雅FCサッカースクールについて

松本山雅FCユースアカデミー
サッカースクール 担当:小林
TEL:0263-88-5523