ニュース

NEWS

松本短大幼稚園 運動教室を実施しました【報告】

7月7日(水)松本短大幼稚園の年長さん、年中さんを対象に運動教室を行い、松本山雅FCからスクールコーチ藤本、大八木が参加しました。
早朝に雨が降っていたので、遊戯室で行いました。

はじめに等間隔に置いたコーンの周りをボール持ってダッシュしたり、ジグザグなど様々な動きにチャレンジしました。
待っているお友だちに丁寧にボールを渡しスムーズに行うことができました。

次に様々な動きを連続して行うサーキットトレーニングを行いました。
運動教室が3回目ということもあり、高いバーを軽々ジャンプすることができました。

最後にばくだんゲームをしました。みんなばくだんに見立てたボールを一生懸命に避けていました。
今日一番の盛り上がりを見せ今回の運動教室を終えました。

松本短大幼稚園の皆さん、ありがとうございました。

※運動教室とは、子どもたちがたくさん身体を動かす機会や環境の提供をし、また様々な動作を取り入れて子どもたちの運動能力の向上を目指し、松本短大幼稚園と連携して実施しております。
松本山雅FCサッカースクール、スポーツスクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。

サッカースクール、スポーツスクール(ボールゲーム教室、チアダンス教室、山雅運動塾)では無料体験も随時開催しております。

サッカースクールに関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL:0263-88-5523
運動教室担当:藤本・木内