ニュース

NEWS

「2021 MFCLカップU10サッカー大会」に参加しました【報告】

7月11日(日)綿半フットボールパーク塩尻にて開催された「2021 MFCLカップU10サッカー大会」に、松本山雅FCサッカースクールのヤマガールズが2チーム参加しましたのでご報告いたします。

今大会は、8つの女子チームが集まり交流を深めました。
大会の様子を写真と共にお届けします。

当日は、朝7:30から集合して準備を行いました。
1人ずつユニフォームに着替えて大会に向けて気合いを入れていました。

予選リーグは、4チームの2ブロックに分かれ、試合時間は7分-3分-7分で行いました。
順位トーナメントは、各予選リーグの1位・2位通過の計4チームで行われる上位トーナメントと各予選リーグの3位・4位通過の計4チームで行われる下位トーナメントで行いました。

ヤマガールズは①・②に別れてAブロックとBブロックで予選リーグを行いました。
初めて集まる仲間でしたが、すぐにチーム同士で打ち解けて試合に臨みました。
みんな沢山ボールを追いかけて、身体を張ったディフェンスや貪欲にゴールに向かう姿勢が見られました。

ハーフタイムには、作戦会議も行いました。

無事に予選リーグを終えました。
少しの休憩を挟み順位トーナメントを行いました。

順位トーナメントでは、予選リーグの疲れもありましたが、
白熱した試合になりました。
順位が決まる緊張感の中で、最後まで諦めずに戦い抜くことができました。

全日程を終えて、選手もヘトヘトの様子。
閉会式も無事に終えて記念撮影もして今大会を終了としました。

今大会を通じて、勝って嬉しかったり負けて悔しかったりと色々な感情を見せてくれました。
この感情を忘れずにまた日々の練習でたくさん上手になりましょう。

そして、当日もサポートしてくださった選手の保護者の皆様、ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力を宜しくお願いいたします。