ニュース

NEWS

笹賀地区福祉ひろば「2021年 第5回 松本山雅FC元気育成・健康増進プログラム スマイル山雅 健康運動教室」を開催しました【報告】

7月15日(木)「2021年 第5回 松本山雅FC元気育成・健康増進プログラム スマイル山雅 健康運動教室」が笹賀地区福祉ひろばで行われ松本山雅FCより、グラスルーツアンバサダー 山本真希が参加しましたのでご報告いたします。

柔らかいボールやタオルマフラーを活用したストレッチを行い、身体を温めました。

次に特定非営利活動法人CFM実行委員会山田先生より、身体全身を動かす運動を行いました。

身体の様々な部分を触る脳トレ、リズムに合わせてダンスを行い、普段中々動かさない筋肉を動かしました。

最後は疲れた身体のケアをする為ストレッチを行い、満点の笑顔で集合写真を撮って、体操教室が終了となりました。
今回このような貴重な機会をご用意していただいた、笹賀地区福祉ひろば、参加していただいた皆様ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願いいたします。

「松本山雅FC 元気育成・健康増進プログラム」とは

松本市内の「福祉ひろば」を巡回し、松本山雅FC選手やスタッフが参加して運動指導などを行う健康講座で、昨年度に引き続き実施し、今年度は松本市内15地区で実施させていただきます。
また、本プログラムは、Jリーグが各クラブの活動区域において、自治体との協働による「介護予防事業」の実施を奨励・支援することで、クラブと地域が交流を深め、誰もが気軽に様々なスポーツを楽しめる社会づくりに貢献するための「地域スポーツ振興活動および介護予防事業への支援」を受けています。