ニュース NEWS

オンラインカフェトーク(佐藤和弘選手)【報告】

クラブニュース

8月1日(日)「オンラインカフェトーク」の第1弾に、佐藤和弘選手を迎えて開催しましたので、ご報告いたします。

コロナ禍において、選手とサポーターとの触れ合いの場を創出することができなくなってしまっている現状を踏まえ、毎回、多くの方にご参加いただいておりました喫茶山雅での「カフェトーク」を「どなたでも」、「どこからでも」、参加いただけるようにオンライン形式にして開催いたしました。

当日は、片山ホームタウン担当がMCを務め、イベントはビデオ会議ツール「Zoom」で配信し、参加者の皆さまにご参加いただきました。また喫茶山雅では、ライブ配信イベントを行い、多くのお客様にご参加いただきました。

選手が私服で参加するオンラインカフェトークは、片山ホームタウン担当によるファッションチェックからスタートしました。

トークショーでは、チームの様子や雰囲気、佐藤選手が松本山雅FCへ移籍を決めた想いや松本での生活について話しをしてくれました。
また、2012年シーズンに佐藤和弘選手が練習生として山雅の練習に参加していた話や、当時選手だった片山ホームタウン担当とのエピソードも話され大盛り上がりでした。

その後の質問コーナーでは、「どうやったらJリーガーになれますか?」、「犬派ですか?猫派ですか?」「オリンピック
のどの競技を観ましたか?」など、皆さまからサッカーに限らず様々なご質問をいただきました。

コロナ禍でファン・サポーターの皆さんと選手の交流ができない期間が続く中で、直接会話ができる貴重な機会となりました。
最後は、佐藤選手に直筆サインを色紙に書いていただき、抽選会を行いました。

また、オンライン参加の皆さまに佐藤選手の壁紙がプレゼントされました。

イベントを通じてここでしか聞けない佐藤選手の本音や想いが共有され、参加した皆さまの熱い想いが選手に届く機会となりました。

今回のイベントにご参加していただいた皆様、ありがとうございました。
今後とも松本山雅FC・喫茶山雅の活動へのご協力をお願いいたします。

なお、次回は8月15日(日)に田中パウロ淳一選手をお迎えして開催いたします。

詳細&お申し込みはコチラ

次回オンラインカフェトークにも皆さまのご参加をお待ちしております。

一覧に戻る
トップへ戻る