ニュース NEWS

「第4回松本山雅FCエキスパートGKクリニック in 上田」を開催しました【報告】

アカデミーニュース

8月8日(日)上田フットボールパークにて11人の選手を対象に「第4回松本山雅FCエキスパートGKクリニック in 上田」を開催いたしました。

■第4回松本山雅FCエキスパートGKクリニック in 上田 ダイジェスト映像

今回のテーマは「キャッチング」です。
まずは、ウォーミングアップを行いました。
ボールを使ったウォーミングアップを取り入れ、ボールフィーリングを養いました。
構えの確認も同時に行いました。

次にキャッチングの練習を行いました。
どこでボールをとるのか、ボールのどこに手を持っていくかなどを意識しました。
上のボールも下のボールも行い、良い構えから、前でボールにプレーすることができました。

その後、シュート練習を入れて対決に臨みました。
対決では、練習での構えを意識した上でキャッチングにトライしました。
1回でキャッチングできる姿もありましたが、1回でキャッチングできなくても、ボールの後ろに手を持っていき、ゴールを割らせないような姿が多く見られました。
灼熱の中でしたが、対決に闘志を燃やして頑張ることができました。

選手の皆さん、保護者の皆様ありがとうございました。

男女問わず、初心者から経験者まで誰でも参加できる内容となっておりますので、少しでもゴールキーパーに興味があれば参加してみてください。
アカデミーコーチが丁寧に指導いたします。

次回開催につきましては公式サイトにてご案内いたします。
次はあなたがお住まいの地域で開催するかもしれません。
松本山雅FCの公式サイトをこまめにチェックしてください。

GKを勉強したい、もっとうまくなりたいと思っている多くの選手やコーチの方に参加していただき、より良いクリニックにしていきたいと思っております。

皆様のご参加をお待ちしております

一覧に戻る
トップへ戻る