ニュース

NEWS

住田将選手(東京学芸大学)2022シーズン新加入内定 及び「JFA・Jリーグ特別指定選手」承認のお知らせ

東京学芸大学蹴球部所属の住田将選手が、来季2022シーズンより松本山雅FCに加入することが内定しましたので、コメントと併せてお知らせいたします。
また、松本山雅FCは「2021年JFA・Jリーグ特別指定選手」として住田将選手を申請し、9月28日(火) 付で公益財団法人日本サッカー協会より承認されましたので、お知らせいたします。

【住田将選手のコメント】
「2022シーズンより松本山雅FCに加入することが決まりました、東京学芸大学の住田将です。
幼い頃から目指してきたプロサッカー選手のキャリアを松本山雅FCという素晴らしいクラブでスタートできること、大変嬉しく思います。これまで本当に多くの方々に支えられ、このスタートラインに立つことができました。特に家族には良い時も、苦しい時も支えてもらい、ここまで成長することができました。ありがとうございます。
これまで支えてくださった方々への感謝の気持ちを胸に、松本山雅FCの勝利のために全力でプレーします。
松本山雅FCの初めてのJ1での試合を私は豊田スタジアムで観戦していました。アウェイにも関わらず熱く、迫力のあるファン、サポーターの声援に圧倒されたことを今でも覚えています。
1日でも早くピッチに立ち、喜びを分かち合えるよう頑張ります。そして観ている人の心を動かせるような選手になるべく、日々精進していきます。よろしくお願いいたします!」

住田 将(Sho SUMIDA)

【ポジション】 MF
【背番号】 36
【生年月日】1999年8月19日(22歳)
【出身】愛知県
【身長/体重】181cm / 73kg
【経歴】愛知フットボールクラブU-12・C - 名古屋グランパスU-12 - 名古屋グランパスU-15 - 名古屋グランパスU-18 - 青森山田高 - 東京学芸大在学中
【代表歴】 U-15日本代表・U-16日本代表

JFA・Jリーグ特別指定選手とは

目的:サッカー選手として最も成長する年代に、種別や連盟の垣根を超え、「個人の能力に応じた環境」を提供することを目的とする。

概要:全日本大学サッカー連盟、全国高等学校体育連盟サッカー部、またはJクラブ以外の大学運営(学校法人)のチームに所属する学生選手、もしくは日本クラブユースサッカー連盟の加盟チームの所属選手を対象に、JFAが認定した選手に限り所属チーム登録のまま、Jリーグ等の試合に出場可能とする。