ニュース

NEWS

「鎌田児童センターサッカー教室」に参加しました【報告】

10月14日(木)鎌田体育館で行われた「鎌田児童センターサッカー教室」に、株式会社松本山雅ホームタウン担当の片山とスポーツクラブ事業部担当の今井が参加しましたので、ご報告いたします。

この日は、小学1~6年生の児童を対象に、3グループに分かれて各グループで約40分ずつサッカークリニックを行いました。

今回は、それぞれ学年にレベルに合わせた内容を実施しました。

まずボールを使い、様々な遊びをしてボールと触れ合いました。
片山ホームタウン担当が面白く見本を見せながら指導をして、子どもたちも楽しく遊んでいました。

パス練習では、最初に片山&今井の2名が現役時代を彷彿させるお手本を見せ、子どもたちを喜ばせていました。

そして最後に、パス練習を応用したゲームと試合を行いました。

どのクラスの試合でもボールを2球使用し、子どもたちが必死にゴールを狙っていました。

最後に児童の皆さんから手作りの肩たたき棒をいただきました。

とても心温まる応援メッセージが書かれていました。ありがとうございました。

今回この様な貴重な機会をご用意していただいた鎌田児童センター様、参加してくれた児童の皆さん、ありがとうございました。

今後とも松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願いいたします。