ニュース

NEWS

「サンプロ アルウィンの芝生の上をはだしで走ろう!~サンプロアルウィン無料開放~」に参加しました【報告】

10月16日(土)TOY BOX信州スカイパークサービスセンター主催「サンプロ アルウィンの芝生をはだしで走ろう!~サンプロアルウィン無料開放~」が開催され、松本山雅よりホームタウン担当の片山、グラスルーツアンバサダーの山本、スクールコーチの大八木、オフィシャルマスコットのガンズくんが参加しましたのでご報告いたします。

当日は快晴のもとイベントが実施され、開会式では片山ホームタウン担当が挨拶をさせていただきました。

スタンドでの宝探しゲーム等を実施したあとは、サンプロアルウィンのピッチが解放されました。

青空エクササイズ教室や芝を管理するグリーンキーパーの仕事を知るイベント等が行われ、松本山雅FCとしてはサッカー体験教室を実施しました。

サッカー体験教室では、片山ホームタウン担当がゴールキーパーを務めて実際の試合の距離からのPK対決を実施しました。

また山本グラスルーツアンバサダーと大八木コーチが担当して、ボール集め対決や試合もしました。

日頃はなかなか入ることができない芝生のピッチを参加者の方々は満喫していました。

またガンズくんとアルクマによる記念撮影も行われ、多くの方が記念撮影を楽しんでいました。

その他、花苗とリンゴジュースの配布や各種パネル展示も行われ、大盛り上がりでした。

今回この様な貴重なお時間をご用意していただいたTOY BOX様、関係者の皆様、またご参加いただいた皆様ありがとうございました。

今後とも松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願いいたします。