ニュース

NEWS

巡回日記(10/19 生坂村・生坂保育園)

10月19日(火)生坂保育園の年中さん・年長さん2クラスを対象に巡回指導を行い、松本山雅スポーツクラブスクールコーチの大八木と原が参加しました。

素晴らしい自然に囲まれた中、元気もりもりの挨拶で巡回指導がはじまりました。

はじめに、電車ごっこを行いました。
大八木コーチを先頭に園庭の色々なところを電車で走り抜けました。
みんなきれいに一列になり大八木コーチに付いて行ってました。

続いて、牢屋オニごっこを行いました。
みんなはドロボー役で、コーチが警察役に分かれて行い、ドロボーは、警察に捕まると牢屋に入ってしまいます。
しかし、逃げているドロボーは警察が持っている鍵(コーン)を倒したら、牢屋に捕まっているお友だちを助けることができます。

みんな、捕まらないように逃げながらお友だちを助けるために鍵を倒しにチャレンジしていました。

次に、ボール遊びを行いました。
手や足で色々なボール遊びを行いました。
大八木コーチに足でボールを止める「山雅止め」のコツを教わり、みんな上手に止めることができました。

そして最後にシュート練習と試合を行いました。
シュート練習でたくさんゴールを決めることができ、試合でもたくさんのゴールを見ることができました。
結果は13-13と白熱した試合となりました。

最後に集合写真を撮って巡回指導は終了となりました。
生坂保育園の皆様、ありがとうございました。

※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行っている事業です。

松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで