ニュース

NEWS

第3回「オンラインカフェトーク(外山凌選手)」を開催しました【報告】

10月21日(木)に外山凌選手を迎えて「オンラインカフェトーク 第3弾」を開催しましたので、ご報告いたします。

今回もご自宅や喫茶山雅から多くのファン・サポーターの皆さんにご参加いただきました。

オンラインカフェトークでは、毎回出演選手が私服で登場!
MCの片山ホームタウン担当によるファッションチェックからスタートしました。

ファッションが好きな外山選手のこの日のテーマは、『ゆるく、ラフに』に。パンツに山雅カラーのグリーンを取り入れたコーディネートで登場してくれました。
試合や練習と違う、普段の選手の雰囲気をお見せすることができました。

そして、トークがスタート。
現在のチームの雰囲気や残り8試合にかける思い、そしてどんな時でも試合後にSNSを通じて自分の想いをサポーターの皆さんに発信する理由などを話してくれました。

また、複数クラブからオファーがあった中から今季山雅に移籍を決めた理由については、人生で初めて1万人以上の前でプレーした試合がアルウィンでの松本山雅戦だったそうです。「その当時から山雅の魅力を感じ、山雅のサポーターの皆さんの前でプレーができることが本当に楽しみでした」という外山選手が山雅に加入することを決断した時のことを話してくれました。

またトーク中にも、参加者の皆さんからチャット機能を通じて、リアクションや質問などをいただき、オンラインの特徴を活かして双方向の会話を楽しむことができました。

質問コーナーでは、「選手をもっと後押しできる方法や、もっとこんな風に応援してほしいなどの思いはありますか?」「全試合出場していますが、怪我をしないように心掛けていることはありますか?」「芸能人で誰に似ていると言われますか?」「お肌が綺麗ですが、どんなケアをしていますか?」など、サッカーだけでなく、プライベートなご質問をいただき、外山選手の素顔を覗くことができました。

最後に、外山選手に直筆サインを色紙が当たる抽選会を行いました。

また、参加の皆さまには、本カフェトーク限定のスマホ壁紙がプレゼントされました。

コロナ禍でファン・サポーターの皆さんと選手の交流ができない期間が続く中で、外山選手が今考えている本音や想いを参加者にお伝えすることができただけでなく、参加いただいた皆さまの熱く温かい想いを直接外山選手に届けることができました。

ご参加していただいた皆さま、本当にありがとうございました。

次回は、10月31日(日)にセルジーニョ選手をお迎えして、開催いたします。

只今、参加者を募集しています。
10月24日(日)琉球戦ホームゲーム会場、「山雅pay by pring」からお申込いただけますので、ぜひご参加ください。

詳細はコチラ

次回オンラインカフェトークにも皆さまのご参加をお待ちしております。