ニュース

NEWS

「松本山雅FC 大人のサッカー教室 in 喬木」を開催しました【報告】

10月26日(火)喬木第一小学校グラウンドにて「松本山雅FC大人のサッカー教室 in 喬木」を開催しましたのでご報告いたします。

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=hyQfOIhguQU]

今回は久しぶりの開催でした。

最初にウォーミングアップで、鬼ごっこを行いました。
鬼は付けているしっぽを取られないように捕まえに行くというルールでした。
鬼との駆け引きを楽しみながら、行うことができました。

次に、キックの練習を行いました。しっかりとコーンを見て狙い、当てて進めることができました。
強いキックよりもコントロールしたキックが多く、とても集中して行うことができました。

そしてゲームを行いました。久しぶりのゲームということもあり、攻守両面において積極的なプレーが多く見受けられました。
フリーマンとして参加した、山本真希GRAをうまく使いながら数的有利を作りながらゴールへ向かうことができました。
ロングシュートや良い崩しからのシュートなど、色々なバリエーションからのシュートが多く生まれました。

たくさんの方にご参加いただき、誠にありがとうございました。

次は、11月2日(火)に開催予定となりますので、皆様のご参加お待ちしております。

お申込みはコチラ