ニュース

NEWS

第4回「オンラインカフェトーク(セルジーニョ選手)」を開催しました【報告】

10月31日(日)にセルジーニョ選手を迎えて「オンラインカフェトーク 第4弾」を開催しましたので、ご報告いたします。

今回もご自宅などからのオンラインと喫茶山雅から多くのファン・サポーターの皆様にご参加いただきました。

まずは、ハートのポーズでセルジーニョ選手が登場。
それに応えるように参加者も同じポーズを取ってくださる方が多く、あたたかな雰囲気でトークショーがスタートしました。

トークショーでは、最近第二子(長女)が誕生した話しや、日本での生活について話しをしてくれました。
また、今シーズンプレーした韓国での生活や松本山雅に復帰したときのことも話してくれました。

オンラインカフェトークでは、喫茶山雅で参加していただい方を限定に選手の好きなデザートを販売しています。
今回のデザートは、セルジーニョ選手が好きなココナッツプリンでした。
セルジーニョ選手と片山ホームタウン担当も美味しくいただきました。

参加者の皆さんからチャットでたくさんのメッセージをいただき、皆さんと会話をするような形式で進行されました。
その後質問コーナーでは、「どうやったらセルジーニョ選手みたいになれますか?」「好きな動物はなんですか?」「ブラジルから日本にきて驚いたことはなんですか」など、皆さまからサッカーに限らず様々なご質問をいただきました。

その後のトークには、セルジーニョ選手のブラジルのご自宅から奥様と娘さんがサプライズで参加してくれたり、元山雅の通訳スタッフも参加してくれました。
ブラジルとは12時間の時差がありますが「山雅の試合を毎試合欠かさず観ている」という奥様から、参加者の皆さんに熱いメッセージもお伝えいただきました。

最後にセルジーニョ選手に直筆サインを色紙に書いていただき、抽選会を行いました。

そして、この日はハロウィン!ということで、スペシャル企画で参加者1名の方に、セルジーニョ選手サイン入り公式試合球がプレゼントされました。

そして今回もオンライン参加者全員にセルジーニョ選手のオリジナル壁紙がプレゼントされました。

イベントを通じてここでしか聞けない裏話やセルジーニョ選手の本音や想いが共有され、参加者からもたくさんの熱い想いを直接届けてもらうことができました。
今回のイベントにご参加していただいた皆様、ありがとうございました。

今後とも松本山雅FCの活動へのご協力をお願いいたします。

次回は、11月18日(木)に村山智彦選手をお迎えして開催いたします。

11月7日(日)新潟戦ホームゲーム会場または「山雅pay by pring」からお申込いただけますので、ぜひご参加ください。

詳細はコチラ

次回オンラインカフェトークにも皆さまのご参加をお待ちしております。