ニュース

NEWS

「松本山雅FC 大人のサッカー教室 in 喬木」を開催しました【報告】

11月2日(火)喬木村こども学遊館グランドにて「松本山雅FC大人のサッカー教室 in 喬木」を開催しましたのでご報告いたします。

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=wBNPaf820eM]

今回は久しぶりに天然芝での開催でした。
最初にトレーニングもかねて、ドリブルとパスの練習を行いました。
しっかりと相手をイメージして行うことができました。動作やパスで相手を動かして交わしていくことを意識しながら行うことができました。

次に、トレーニングゲームを行いました。
両サイドのゴール2つに加えて、それぞれのチームに1人のサーバーを付け、1サーバーにパスをして、もう1回パスを受けたり、パスを出した人ではない人がパスを受けたりしたら得点が入るゲームです。全員がサーバーを意識しながら行い、サーバーにパスが入ってからも連動して動くことができました。

そしてゲームを行いました。久しぶりに天然芝でゲームを行い、思い切りの良いプレーが多く見られました。
練習で取り組んだ、パスに連動するプレーも随所に見られました。試合終了後には、全員の拍手が巻き起こりました。
たくさんの方にご参加いただき、誠にありがとうございました。

次は、11月9日(火)に開催予定となりますので、皆様のご参加お待ちしております。

お申込みはコチラ