ニュース

NEWS

「聖南中学校区特別支援学級交流会」に参加しました【報告】

11月9日(火)本城体育館で実施された「聖南中学校区特別支援学級交流会」にスポーツクラブ事業担当の今井・スクールコーチの大野が参加しましたのでご報告いたします。

聖南中学校区特別支援学級交流会にてボールゲーム教室を実施いたしました。

まずはボールに慣れてもらうよう、簡単なキャッチボールを行いました。
キャッチボールを楽しむ子どもたちの姿を見てうれしくなりました。

次に的当てゲームを行いました。
子どもたちは自分の持っているボールをコーンに当てるために投げ方を工夫しながら、ゲームを楽しんでいました。

ゲームの中で、気がつくと夢中になってボールをたくさん投げているので、楽しみながら投球練習にもなります。

チームに分かれてゲームをする際には、小学校高学年の児童や中学生が下級生をリードする姿を見て、小学生と中学生が一緒に活動する良さを感じました。

子どもたちは思いっきり体を動かして、楽しそうな笑顔を見せてくれました。
今後もこのような運動の場を提供できたらと思います。

今回この様な貴重な機会をご用意していただいた筑北小学校、聖南中学校、生坂小学校の皆様、ご参加いただいた児童・生徒の皆様ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願いいたします。