ニュース

NEWS

「松本山雅FC 大人のサッカー教室 in 喬木」を開催しました【報告】

11月9日(火)喬木村こども学遊館グランドにて「松本山雅FC大人のサッカー教室 in 喬木」を開催しましたのでご報告いたします。

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=YoVEHobzVzk]

今回は、パスを出した後に止まらずに動き続けることを意識しながら行いました。

ウォーミングアップでは、ボール回しを手と足で行いました。
受け手の時間が少しでも増えるように相手が食いついてくるところ待ってパスを出せるように、相手との間合いを感じながら行うことができました。

次にDFとスペースを増やしてボール回しを行いましたが、パスを出した後の動きがより増えて行うことができました。

試合では、4人vs 4人のタフな試合になりましたが、パスを出して動くことはとても意識できたように感じました。

参加者はいつもよりも少なく、気温も少し低かったように感じますが、最後まで走り切ることができ、熱量のある試合になりました。

たくさんの方にご参加いただき、誠にありがとうございました。

次は、11月16日(火)に開催予定となりますので、皆様のご参加お待ちしております。

お申込みはコチラ