ニュース

NEWS

「松本山雅FC 飯田まちなかサッカークリニック」を開催しました【報告】

11月14日(日)飯田市中央公民館前、飯田市民プール跡地にて、「松本山雅FC飯田まちなかサッカークリニック」が行われ松本山雅FCより、スクールコーチが参加しましたのでご報告いたします。

「松本山雅FC 夏のサッカーイベント3本立てin飯田」に続き、飯田地域での2回目の開催になりました。

今回、山雅後援会飯伊支部の皆様が主催で開催していただき、飯伊地域中心に74名の方にご参加いただきました。
受付時には、Jリーグを闘う選手へ熱い応援メッセージも書いていただきました。

1・2年生のエンジョイサッカー教室では、チーム対抗で様々な対決を行いました。
コーチやお友だちと作戦を考える姿が多く見られ、お友だちと協力して勝つことの大切を学びました。

KIDSの子どもたちを対象にした親子サッカー教室では、様々な対決を行いました。
親子で協力しないと成功できないメニューもあり、楽しみながら、工夫する姿がありました。

お父さん対子どもたちの試合では、点の取り合いになり、白熱した試合になりました。

スキルアップサッカー教室では、山本グラスルーツアンバサダーが担当し、「シュート」をテーマに細かい技術やサッカーの原則などを指導しました。
山本グラスルーツアンバサダーのお手本の凄さに大きな拍手も起こり、こどもたちの練習に熱が入りました。

技術練習をたくさん行い、個々のスキルに磨きをかけました。
最後に試合では、学んだことを積極的にチャレンジする姿が多くありました。
技術だけなく、勝つためにはどうすることが大切かなどコーチから声もかかり、白熱した試合がたくさんありました。

最後にみんなで集合写真を撮り「松本山雅FC飯田まちなかサッカークリニック」が終了となりました。

「松本山雅FC飯田まちなかサッカークリニック」にご参加いただいた皆様、主催していただいた山雅後援会飯伊支部の皆様、協賛をしていただいた皆様、飲食店を出店していただいた皆様、ありがとうございました。

今後とも松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願いいたします。