ニュース

NEWS

巡回日記(11/26 松本市・みつば保育園)

11月26日(金)松本市みつば保育園の年長組、年長組約40名を対象に巡回指導を行い、松本山雅FCスクールコーチ今井と、大八木が参加しました。

冷たい北風が吹いていましたが、大きな挨拶で巡回指導がはじまりました。

はじめにオニごっこを行いました。
年長さんは「バナナオニごっこ」と「たけのこオニごっこ」を行いました。
みんな助け合って、オニから逃げることができました。

次にボールキャッチを行いました。
手でお皿を作って、ボールをキャッチすることができました
みんな空高く高くボールを上げて上手にキャッチしていたようです。7

足でボールを止める「山雅止め」にもチャレンジしました。
「や・ま・が」と大きな声を出して怪我をしないボールの止め方を学び、上手に止めることができました。

試合前にはシュート練習を行いました。
シュートが入るコツを学び、すぐにチャレンジしていました。
コーチからシュートを入れることもでき、とても喜んでいました。

最後に先生もコーチも一緒に試合を行いました。
みんな一生懸命ボールを追いかけました。
得点差が離れても、最後まで諦めない姿がとても印象的でした。

勝っても、負けても最後は試合の挨拶。
良い試合をしてくれたお友だちにしっかりと挨拶をすることができました。

最後に集合写真を撮って巡回指導は終了となりました。
松本市みつば保育園の皆様、ありがとうございました。

※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行っている事業です。

松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで