ニュース

NEWS

「一般財団法人松本市勤労者共済会プレゼンツ 松本山雅FCサッカークリニック」を開催しました【報告】

11月21日(日)アルウィン芝生グラウンドにて小学校1~6年生を対象に一般財団法人松本市勤労者共済会プレゼンツ松本山雅FCサッカークリニックを開催しました。
松本山雅FCからはスクールコーチの藤本が参加し、松本山雅FCレディースU-15の選手も参加しました。

はじめにウォーミングアップを行い、頭を働かすのはもちろん、はじめて会うお友だちとも仲良くなっていく姿が見られました。

次に「コーン当て」を行いました。
時間内にコーンにボールを当ててスタート位置からコーンの距離を伸ばしていくゲームです。
笛の合図で、コーンにボールを当てる友達を応援する姿が見れました。

次に「ナンバーゲーム」を行いました。
このゲームではコーチがコート内に入れる選手の数を言って手前にあるゴールの後ろを回ってスタートです。
このゲームではゴールが4つある為多くのゴールが見られました。
最初の時に比べ、自分からコミュニケーションを取る姿がとても印象的でした。

最後に試合をしました。
ここでは松本山雅FCレディースU-15の選手たちが大活躍。
今回参加してくれた子どもたちにたくさんのアシストをしてくれたおかげで、たくさんのゴールと笑顔が生まれました。

財団法人松本市勤労者共済会プレゼンツ松本山雅FCサッカークリニックは終了となりました。
参加者の皆さん、保護者の皆様、サッカークリニック開催にご協力くださいました一般財団法人松本市勤労者共済会の皆様、ありがとうございました。

松本山雅FCサッカースクールでは新規スクール生を募集しています。
随時、無料体験スクールも開催していますのでお気軽にお電話ください。
松本山雅FCユースアカデミー
[TEL]0263-88-5523