ニュース

NEWS

巡回日記(12/9 安曇野市・堀金認定こども園)

12月9日(木)安曇野市堀金認定こども園の年長組約52名を対象に巡回指導を行い、松本山雅FCユースアカデミースクールコーチの原と大野が参加しました。

さっそく試合をするビブスきて巡回指導がはじまりました。
今日は、白色の「大根チーム」と黄色の「たくあんチーム」に分かれました。

はじめに「忍者オニごっこ」をしました。
みんなで手裏剣を投げる練習も行い、上手に助けることができました。

続いてボールキャッチを行いました。
いっせいにボールを上に投げ、原コーチからキャッチするコツを教わり、上手にキャッチすることができました。

「YA・MA・GA!!」と言いながらボールを足で止めることにもチャレンジしました。
上手にできたところをたくさん見せてくれました。

試合前にシュートやドリブルを覚えてから試合を行いました。
広い園庭でたくさん楽しくボールを触りました。
「大根チーム」対「たくあんチーム」の試合は、大盛り上がりで試合が終了となりました。

最後に集合写真を撮って巡回指導は終了となりましたが、子どもたちがすぐに「サッカーがとても楽しかった。」と絵を描いてくださり、コーチたちにプレゼントをしてくださいました。

堀金認定こども園の皆様、ありがとうございました。

※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。

サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで