ニュース NEWS

「イングスシナノプレゼンツ2021 第1回松本山雅FCミニサッカー大会」を開催しました【報告】

スポンサーニュース 普及活動

12月12日(日)下諏訪町健康フィールドにて「イングスシナノプレゼンツ2021年 第1回松本山雅FCミニサッカー大会」を行いました。

コロナウイルスの感染拡大の為、中止になりました第1回大会の延期分の開催となりましたが、今回は晴天に恵まれ、温かい陽気での開催になりました。
本大会は松本山雅FCオフィシャルスポンサーのイングスシナノ様からご協賛いただき開催しております。
大会の様子を写真と共にお届けします。

今大会は、小学1・2年生の子どもたち8チームに参加いただきました。
大会の審判は、松本山雅FCサッカースクールコーチが務めました。

試合前には、各チーム代表者で集まり会議を行い、今大会をスタッフと一緒に支えていただきました。

予選リーグはA、Bブロック(各4チーム)に分かれ、試合時間は8分1本で行いました。
予選の1位、2位が決まる試合では、劇的な展開も見られ、白熱した試合となりました。

昼食をとり、パワーをためて、順位トーナメントを行いました。
順位トーナメントは1、2位トーナメント(4チーム)と3、4位トーナメント(4チーム)に分かれて優勝を目指し試合を行いました。
予選と比べ、1発勝負の中で、各チームが優勝を目指し、熱気が高まりました。
ゴール前の攻防では、迫力あるシーンが多く、観戦する保護者の方からも拍手が送られました。

得点後には、仲間との絆もたくさん見られました。

無事に全試合が終了し、最後に表彰式を行いました。
イングスシナノ株式会社の小林様より子ども達へ「将来、松本山雅の選手になり活躍してほしい。」とお言葉をいただき、各チームへ賞品をお渡しするプレゼンターを務めていただきました。

最後に、表彰チームの集合写真を撮影し、「イングスシナノプレゼンツ2021年 第1回松本山雅FCミニサッカー大会」が終了となりました。

優勝 KONAMI

準優勝 Y-Boys

第3位 アルフット安曇野

第4位 ブルーサファイア

第5位 ガムシャラーズ山雅

結果は以下の通りです。
優 勝 KONAMI
準優勝 Y-Boys
第3位 アルフット安曇野
第4位 ブルーサファイア
第5位 ガムシャラーズ山雅
第6位 ラソ・エスペランサ
第7位 茅野市玉川SSS
第8位 ホワイトルビー

参加者の皆さん、保護者の皆様、ご協賛いただいたイングスシナノ様など、皆様のおかげで、充実した大会を開催することができました。
心より御礼申しあげます。

松本山雅FCサッカースクールでは新規スクール生を募集しております。
無料体験も随時募集しておりますので、興味がある方は下記までお問い合わせ下さい。

松本山雅スポーツクラブ
【TEL】0263-88-5523

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る