ニュース

NEWS

松本中央幼稚園 運動教室を実施しました【報告】

12月14日(火)松本中央幼稚園の年長さん29名を対象に運動教室を行い、松本山雅FCアカデミーフィジカルコーチの木内、スクールコーチの山﨑が参加しました。

はじめに、しっぽ取りゲームを行いました。
まずは、先生やコーチからしっぽを取られないように逃げることに集中した子どもたちでしたが、次は逃げることに加えて、しっぽを取ることも行いました。
しっかりとお友だちを見て逃げたり、隙を探してしっぽを取りに行くことができました。

次に、ジグザク走を行った後にボールを投げてゴールに入れました。
ジグザグ走も早く進むことができ、投げる動作でも豪快に振りかぶって投げている子も多く見ることができました。

次にサーキットを行いました。
ジャンプやジグザグ走の後にバランスボールにタックルして、最後ゴールに投げ入れるという、様々な動作が入り混じっているメニューでした。
子どもたちはどの動作一生懸命取り組んでくれました。
バランスボールにタックルするという動作も、勇気を出して身を投げ出してくれました。

最後に、大玉送りとばくだんゲームを行いました。
大玉送りでは、徐々にルールを理解して最終的には、攻める人と守る人の両方が活躍するゲームとなりました。
ばくだんゲームでは、先生やコーチが放つ速いばくだんも軽快に避けることができました。

松本中央幼稚園の皆さんありがとうございました。

※運動教室は、子どもたちがたくさん身体を動かす機会や環境の提供をし、また様々な動作を取り入れて子どもたちの運動能力の向上を目指し、松本中央幼稚園と連携して実施しております。

松本山雅FCサッカースクール、スポーツクラブは元気で大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール、スポーツクラブ(ボールゲーム教室、チアダンス協室、山雅運動塾)では無料体験を随時開催しております。

サッカースクールに関してのお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL:0263-88-5523
運動教室担当:藤本・木内