ニュース

NEWS

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。
日頃より松本山雅FCに対して熱いご支援を頂き、誠にありがとうございます。

昨年はクラブに関わる全ての皆様にとって非常に苦しいシーズンとなりました。地域に活力を与えるべきスポーツクラブとして大きな反省であり、ご支援頂く皆様に大変申し訳なく感じております。
そのような状況下でも、多くの方々より継続的にご支援を頂けることに身が引き締まる一方、これまでの地域貢献活動含めたクラブの様々な活動が地域の皆様にご評価頂ける環境があることに、クラブスタッフ含め重ねて感謝しているところです。

2022シーズンJ2復帰を目指すトップチーム強化に関して、昨シーズンの悔しさを一掃し、結果に拘りながら新しいスタイルを構築し、活気のあるチームを皆様に感じてもらえるような戦い方を展開して参ります。

また、育成組織に目を向けると、地元出身選手の活躍は地域の大きな活力になると信じています。
これは地元でプロサッカー選手を目指す子ども達にとって大きな夢に繋がります。
更に力をかけて毎年のようにトップ昇格する子ども達を誕生させ、地域と共にあるクラブの理想を追求したいと思います。

今シーズンは開幕からスタジアム収容人数の100%の有観客開催を行う方針が正式決定しています。
まだまだコロナ禍で出口は見えない状況ですが、クラブとしてしっかりと足元を見つめ、企業理念に掲げる「未来への夢と感動へチャレンジ」を継続し、地域の皆様に更に応援していただけるようにクラブ作りに取り組んで参ります。
身近にあるこの松本山雅をこれからも一緒に育てて頂ければ幸いです。

今シーズンも皆様のご支援をよろしくお願い申し上げます。

2022年 元旦
株式会社松本山雅
代表取締役社長
神田 文之