ニュース

NEWS

1/24(月)〜2/4(金)「Jリーグマスコット総選挙2022」開催 & ガンズくんへ投票のお願い

「Jリーグマスコット総選挙2022」の投票が、本日1月24日(月)14:00より開始になります。

松本山雅FCのオフィシャルマスコット「ガンズくん」は、昨年は5位と一昨年の9位から4つ順位をあげました。
今年はさらに4つ順位をあげ、1位を目指したいと思います!
今年こそ、ガンズくんをマスコット界の頂へ!
皆さま、投票よろしくお願いいたします。

昨年から投票方法が、Web投票からJリーグアプリ投票に変更になっております。
1日1回までなら期間中何度でも投票可能です。ぜひ一日一回ご投票ください!

Jリーグアプリ「ClubJ.LEAGUE」ダウンロードはコチラ

Jリーグマスコット総選挙2022について

 

ガンズくんのコメント

「今年こそ1位になるために、今メラメラと燃えているよ~!
もし、ぼくが5位以内に入ったら、サンプロアルウィンでゴリエダンスを披露するね~!
(たーくさん練習してキレッキレのダンスを披露しちゃうよ!)
そして3位以内に入ったら、ぼくのモーニングルーティンをこっそりみんなに公開しちゃうよ~!
(朝食にりんごをお腹いっぱい食べているところとか・・・ちょっと恥ずかしいなあ~ウフフフフ♪)
そして、なんと!優勝したら・・・
ギネスに挑戦するよ!
(みんなでりんごリレーにチャレンジしたいな~!)
1位になるのは簡単なことじゃないけど・・・ウル“トラ”がんばるよ!
(トラ年だけにね~ウフフフフ♪)
みんな~!
1日1票、1日1ガンズ!よろしくね!」

投票期間

2022年1月24日(月)14:00 ~ 2月4日(金)18:00

中間発表

1月28日(月)
※J.LEAGUE.jp及びJリーグ公式SNSにて発表

結果発表

●TOP3
2月12日(土)FUJIFILM SUPER CUP2022 日本テレビ系試合中継内ハーフタイムにて発表(予定)

●4位以下
2月7日(月)55~31位
2月8日(火)30~11位
2月9日(水)10~4位
※J.LEAGUE.jp及びJリーグ公式SNSにて発表

投票方法

1.Jリーグ公式Twitter

Jリーグ公式Twitterアカウント(@j_league)の当該ツイートをRT※1アカウント1票となります。

※公式RTを取り消すと投票は無効になります。
※公式RT用のツイートはクラブごとに投稿日が異なります。

2.Jリーグ公式LINE

Jリーグ公式LINE(LINE ID:j.league)のトーク画面にて、投票したいマスコットのマスコット名を入力

※1日1回投票可能です。

3.Jリーグ公式アプリ「ClubJ.LEAGUE」

Jリーグ公式アプリ「ClubJ.LEAGUE」から投票

※1日1回投票可能です。

Jリーグアプリ「ClubJ.LEAGUE」ダウンロードはコチラ

注意事項

  • Jリーグ公式アプリ「ClubJ.LEAGUE」からの投票は期間中何度でも投票していただけますが、お一人様、1日に1回限りの応募になります。
  • Twitterの投票にはTwitterアカウントが、Jリーグ公式アプリ「Club J.LEAGUE」で投票するには、JリーグIDの登録、およびログインが必要になります。
  • 次の場合はいずれも投票が無効とさせていただく可能性がありますので、ご注意ください。
    1.ご応募に関してシステム等による同一内容の連続投稿など不正な行為があったと判断した場合
    2.お一人で複数のブラウザを使用していると思われる場合