ニュース

NEWS

鹿児島キャンプレポート9日目

鹿児島キャンプ9日目

鹿児島キャンプ9日目の本日は天候にも恵まれ、温暖な鹿児島らしい陽気となりました。
長いキャンプでトレーニングが続いていて疲労が溜まっている事もあり、今日のトレーニングはストレッチと軽いランニングのみで終了となりました。

全体練習終了後は、一部の選手達はボールをつかったトレーニングを行いました。
ランニングも含め、例えどんなトレーニングであっても選手達はモチベーションを高く持ち、集中して挑んでいるよう思います。

キャンプ生活も、もうすぐ1ヶ月近くがたとうとしています。
選手達は常に集団生活の中でトレーニングを行い、ストレスや疲労もピークに達している事でしょう。
でも、そんな中でも表情は明るく、仲間同士で足を引っ張り合うのではなく、手を取り合い、助け合い、励まし合い、ここまで順調に日程を消化出来ていると思います。

何より選手やスタッフのこの笑顔が、このキャンプで充実した時間を過ごせている証だと思います。

そしてこちらは全体練習終了後の風景。

このキャンプでは反町監督も選手達とコミュニケーションをはかり、一枚岩のチーム創りに尽力しています。
もちろん、良い事ばかりではなく、懸念材料がないわけではありません。
それでも、日々、今できる最善を尽くして開幕に向けて着々と準備を進めています。

2014年の松本山雅FCを皆さんにお披露目出来るのを楽しみに、あと残り少なくなってきたキャンプ生活を全員で結束して乗り越えたいと思います。