ニュース

NEWS

鹿児島キャンプレポート7日目

鹿児島キャンプ7日目

早いものでここ鹿児島に移動してきてから1週間がたちました。
松本は再び大雪、東京も雪模様というニュースをテレビで見る度に、温暖なここ鹿児島でキャンプをさせて頂いている事に感謝しなくてはと思わされます。

今日は午前中のみ。
お馴染みの鴨池陸上競技場でのトレーニングでした。

スタジアム形式のグランドで日々トレーニング出来るこの恵まれた環境にも感謝しなくてはですね。
まずはウォーミングアップでしっかりと身体を起こして行きます。
シーズン中も行われるエルシオコーチのリアクショントレーニングの様子。

その後はボールを使ったトレーニングが行われました。
昨日がハードだった事や、明日がトレーニングマッチという事もあり、そこまで負荷の高くないトレーニング内容となりました。

途中から冷たい雨が降って来ましたが、直前のミーティングで確認した内容を体現するボールトレーニングが始まると頭と身体をフル回転させて高い集中力の中、選手達はお互いに話し合いながら取り組んでいました。

明日はここ鴨池陸上競技場にて13時から愛媛FCとのトレーニングマッチです。
GKは勿論の事、怪我人も徐々に戻ってきていて、徐々に開幕に向けてポジション争いも激しくなってきました。

試合にはスターティングメンバーとして誰が出てもおかしくない状況ですが、それだけチームとしての力がついてきている証拠だと思います。
明日のトレーニングマッチは結果は勿論ですが、今チームとして取り組んでいる事がどれだけ出来るのか、楽しみにしたいと思います。