ニュース

NEWS

清水キャンプレポート1日目

清水キャンプ1日目

今日から2次キャンプがここ清水JSTEPにて始まりました。
選手達は8時半に松本を出発し、およそ3時間かけてお昼前にJSTEPに到着。
選手が到着した際には施設の方々や地元の農協、漁協の方々に歓迎セレモニーを行って頂きました。

選手達が地元の特産品を受け取り、代表して反町監督が挨拶を行いました。

頂いた特産品はその日の夕食で早速ふるまわれ、選手やスタッフで美味しく頂きました。
歓迎して頂いた関係者の皆様、本当にありがとうございました。
これから11日間、お世話になりますので宜しくお願い致します。

セレモニー終了後は各々部屋に荷物を運び昼食。
午後は全体ミーティングを行った後、練習場に移動しトレーニングとなりました。

2日間オフで体を休めたこともあり、選手達の表情からは気力がみなぎっているように感じます。

早速、集合しウォーミングアップを行います。
基礎トレーニング中心のアップにも選手達は集中し、全力で取り組んでいました。

その後はボールを使ったトレーニングに移行。
練習前にミーティングを行い、少しずつ戦術理解を求めるトレーニングも始まりました。

反町監督も身振り手振りを交えて丁寧に説明し、少しずつチーム戦術を浸透させていきます。

グランドには証明施設がついている為、暗くなった後もトレーニングは続き初日から熱のこもった内容となりました。

ここ清水は暖かく、施設も整っている為、より練習に集中できる環境が整っています。
いい状態で鹿児島に出発できるようチーム一丸となって、トレーニングやトレーニングマッチに励みたいと思います。