ニュース

NEWS

キャンプレポート5日目

御殿場キャンプレポート5日目

御殿場キャンプも5日目を迎え選手達は疲労が少しずつ溜まってきているようですが、1次キャンプは体を痛めつける為に存在していると言っても過言ではありません。
ただ、怪我をしない為に選手達は入念にウォーミングアップを行っています。

エルシオコーチの指導により、こうした個人のウォーミングアップを必ず全員が入念にするようになっています。
こういった毎日の積み重ねが怪我の予防に繋がり、ひいてはチーム力に繋がるものと思います。

今日の午前の練習は、まずボールを使った基礎トレーニングから。
ただし、これにも運動量やフィットネスといった要素がふんだんに盛り込まれていて、選手達は集中して1つ1つのプレーをこなしていました。

その後は、ボールを使ったトレーニングとサーキットトレーニングを行いました。

こんな感じでしっかりと身体をいじめ抜いて午前のトレーニングは終了。
午後はボールを使ったトレーニングが中心でした。

コアトレーニングを行い、しっかりとアップを行った後は、ミニゴールを使ったゲーム形式のトレーニング。

まだ、戦術トレーニングという段階ではありませんが、それでも少しずつお互いのプレーを理解し、イメージを共有出来るように話し合いながらトレーニングをこなしていました。

コーチングスタッフも、チームのコンセプトとまではいかないものの、少しずつ個人戦術の部分から選手達に落とし込んでいっているようでした。

御殿場キャンプも残すところあと3日。
明日はインターバル走を行うようです。

厳しいトレーニングですが、いいシーズンを送れるように今のうちにしっかりとトレーニングを積んでいければと思います。