ニュース

NEWS

串本キャンプレポート<9日目>

串本キャンプ9日目は、午前午後の2部練習を実施しました。

前日午後のオフでリフレッシュして臨んだこの日は、攻撃面にフォーカスした戦術的なメニューに取り組みました。

ミドルサード、サイドライン際、ゴール前など、それぞれのエリアで、3対2の攻防を繰り返しました。

攻撃では、ボールホルダーが自ら仕掛けるのはもちろん、2人目、3人目が連動して数的優位をつくってDFの攻略を試みます。

GKを置いたゴール前での攻防では、攻撃側がどこからでもシュートを狙えるため、守備側の2人が前から積極的にボールにアプローチするチャレンジ&カバーを繰り返していました。

またGKも数的不利なDF陣へのコーチングと果敢なゴールセーブを見せました。

最後は広いサイズで実戦に近い形でのゲームを実施。
ボールをテンポ良く前へ動かしながら、相手ゴールへと人数をかけて迫る動きを確認しました。

相手DFラインの裏へ飛び出す動きや前線でボールを要求するシーンも数多く見られ、この日取り組んだメニューの狙いを積極的に出していました。