ニュース NEWS

2022シーズン「1万人でOneSoul大作戦」を開始します!

クラブニュース

「1万人でOneSoul大作戦」とは・・・?

松本山雅FCでは創設以来「満員のアルウィン」の実現に向けて、ホームゲームを開催してきました。

新型コロナウイルス感染症の影響により、引き続き様々な制限がございますが、皆様に安全に試合をご観戦いただくために感染症対策を徹底して行い、1人でも多くの皆様にアルウィンへ足を運んでいただきたいと考えております。
「1万人を超えるファン・サポーターの熱い想いをアルウィンに結集させたい」「ファン・サポーター、そして松本山雅に関わる全ての皆様と力を合わせ、1万人来場のアルウィンを作り上げたい」という想いから「1万人でOne Soul大作戦」を企画しました。

クラブとしては今シーズン、平均入場者数1万人、クラブガンズ会員1万人を目指しています。

なぜ1万人を目指すのか―

地域へ夢や感動、活力を与えるという目的を果たし続ける為には、山雅ファミリーの拡大と深化(集客)を通して山雅の活動の付加価値を向上させることが必要不可欠であると考えています。
活動価値の向上により活動の輪がさらに広がり、その結果はピッチに反映され、それがやがてこの地域へ還元されていく・・・

つまり、2022年の史上稀にみる激戦のJ3リーグを勝ち抜き、再びJ1にチャレンジする為には、活動の輪を拡げ、支援を増やし、チームを強くするために総員で集客にチャレンジする必要があります。

「1万人」はクラブの力だけでは成し遂げられません。
今こそ、この文章を読んでいただいているあなたのチカラが必要です。
様々な制限がある中、本当にこの目標を達成できるのかと思う方もいらっしゃると思います。
でも松本山雅なら、山雅ファミリーなら、この目標は達成できると信じています。
2022シーズン松本山雅に関わってくださる全ての皆様のチカラを結集して、共に満員のアルウィンを作り上げ、気持ちを一つに選手を後押ししましょう!

今シーズンもたくさんの皆様のご来場をお待ちしております。

1万人でOneSoul大作戦 作戦内容

1万人でOneSoul“ホーム開幕”大作戦

3月26日(土)vs鹿児島ユナイテッドFCにてご来場いただいた先着1万名様へ「勝ちバン」プレゼント!
名波監督直筆メッセージと選手1人ひとりのサインがプリントされた勝ちバンダナ、略して「勝ちバン」をご来場いただいた先着1万名様へプレゼントいたします!

手首等につけて「OneSoul」を掲げ、選手・監督と気持ちを一つに、今シーズン共に戦いましょう!

クラブガンズ会員1万人へ!

クラブガンズ会員1万人を目指すに辺り、クラブガンズのサービス向上に努めて参ります。

① クラブガンズポイントの付加エリア拡大

昨シーズまではホームゲーム会場と喫茶山雅でポイント付加を実施しておりましたが、今シーズンから、松本山雅の活動に参加していただくことによりポイント付与を実施いたします。
・バモス活動に参加
・緑化に参加
・清掃活動に参加 等々を予定しております。

② 景品のバリエーションアップ

コロナ禍で選手との接点が難しい昨今、サインをもらう機会が無いというお声もいただきました。
今シーズンは選手サイン入りグッズや選手私物の景品などを数多くご用意する予定です。
さらに、イベント参加、記念撮影の権利、ピッチに立てるなど参加型の景品も検討しております。
皆様に喜んで頂ける内容を準備しております。

詳細は別途公式ホームページでご連絡いたしますので、今しばらくお待ちください。

前半戦マッチデースポンサー予定

2月24日(木)現在、下記の試合でご協賛いただくことを予定しております。
各試合スポンサー様にご協力いただき、様々なイベントを開催しますので、是非楽しみにお待ちください。
※一部変更になる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

開催日 対戦 キックオフ マッチデー
3 3月26日(土) 鹿児島ユナイテッドFC 14:00 安曇野ミネラルウォーター様
10 5月29日(日) FC今治 12:00 長野銀行 様
12 6月11日(土) 藤枝MYFC 14:00 松本信用金庫 様
17 7月17日(日) 福島ユナイテッドFC 18:00 松本市鹿児島市文化交流都市デー
19 7月31日(日) ヴァンラーレ八戸 18:00 本多通信工業 様
22 8月27日(土) カマタマーレ讃岐 18:00 明治安田生命 様

その他にもスタジアムでは、ガンズくんの就任10周年を記念するイベントや子どもを対象とした「やまがキッズランド(仮名)」や昨年大好評だった「キュンキュンしナイト!」をさらにパワーアップさせたイベント等、アルウィンに行きたくなるイベントを現在準備しております!

ご期待ください!

スタジアム場外イベントスペースとして、新たに「ガンズくんひろば」が登場!

スタジアム場外のゲート4付近のスペースを「ガンズくんひろば」と名付け、今後「ファンパーク」や「ガンズくんひろば」で様々なイベント・グルメの販売を実施していきます!
お楽しみに!

子ども夢招待券観戦席拡大

2022シーズンも、子ども夢スポンサー様のご協力により、対象試合に小・中学生の皆さまを無料でご招待いたします。
2021シーズンからご要望を多くいただいておりました観戦エリアの拡大のお話を受け、今シーズンのホームゲームでは子ども夢招待エリアを拡大します。
昨シーズンホーム自由席(北側)のみとしておりましたが、ホーム自由席(バックスタンド)の入場も可能とさせていただきます。
エリアはブロック2~6ブロックが入場可能エリアとなります。
是非、ご家族で「1万人でOneSoul大作戦」に参戦していただきたくよろしくお願いします。

ご観戦にあたっては全ての皆様に個人情報をご登録いただいておりますので、ご理解いただきますようよろしくお願いします。

「ガンズくんひろば」・子ども夢招待券観戦席

 

「リセール・譲渡」サービス導入!

今シーズンよりシーズンパスホルダーの方対象に「リセール・譲渡」サービスを導入します。

〇リセールとは

行けなくなった試合のシーズンパスのお席をご自身で価格設定し出品できます。

〇譲渡とは

行けなくなった試合のシーズンパスのお席をご家族や友人に無料でお渡しできます。

これによって行けなくなった試合でも無駄にせず、活用が可能となります。
また、リセールチケット購入側の方は通常価格よりお安くご購入できます。

リセールに関する詳細は後日、オフィシャルサイトにてお知らせいたします。

“YamaGarden Gour-win”の1試合あたりの出展数を15店舗から20店舗に!

スタジアムグルメ“YamaGarden Gour-win”の1試合あたりの出展数を昨年の15店舗→20店舗に増やします。
長年変わらない味を提供して頂いている老舗から、特色ある商品を提供する新規出展の方まで様々なラインナップが日替わりで登場します!

また、昨年から導入している「LINEモバイル事前オーダー」を今年も引き続き実施します。
「コンコース内の三密回避」、「待機列の解消」ができ、事前決済することによりお渡しの際の接触機会も少なくなって安心です。
是非こちらもご利用ください!

安心・安全なスタジアム

ホームゲームを安全に、安心して楽しんで頂くため、「Jリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン」に則り、入場者数や応援方法を制限した形で試合を開催します。
アルウィンに集まるファン・サポーター、スタッフ、関係者が健康に過ごすことができるよう、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

スタジアムへのアクセスについては、松本駅・塩尻駅(一部試合)からの無料シャトルバスを運行し、アルウィン周辺には有料予約制駐車場、無料駐車場をご希望に合わせて使っていただけるように用意してまいります。

1万人でOneSoul“開幕直前”大作戦

開幕戦に1人でも多くの方にお越しいただくために、松本山雅FCの元選手であり、現松本山雅FC Community Bond Builder(通称CB²)の飯田真輝とクラブプロモーション担当の片山真人が「山雅開幕盛り上げ隊」として様々な活動を実施いたします!

開幕戦のPRだけでなく、同時に「地域も良くしていこう!」と考え、今シーズンはPR活動と一緒に清掃活動も行います。
また現在選手の参加についても調整中です!
皆様、ぜひご協力の程よろしくお願いいたします。

〇第一弾 3/5(土)「緑化大作戦&街をきれいにし隊」

ファン・サポーターの皆様と一緒に街中を山雅のポスターで緑に染め上げる「緑化計画」。
ポスター配りに加えて、今シーズンから清掃活動も同時に実施いたします。共に街中をクリーンにしながら、グリーンに染め上げましょう!
皆様のご参加をお待ちしております。

 

〇第二弾 3/18(金)・21日(月・祝)・23日(水)・24日(木)実施予定「ホームゲームPRチラシ入りカイロ配布大作戦&街をきれいにし隊」

ホームゲームによりたくさんの方々にお越しいただけるよう、スポンサー企業様の会社前、商業施設、駅前にてホームゲームPRチラシの入ったカイロを配布と一緒に、駅前で実施の際は、清掃活動も実施いたします。
ぜひ皆様ご協力の程よろしくお願いいたします。

 

〇第三弾 3/21(月・祝)夜実施予定 喫茶山雅 開幕直前イベント実施

喫茶山雅で開幕戦がさらに楽しみになるようなイベントを企画しております!

 

〇第四弾 山雅開幕盛り上げ隊がメディアジャックします!

「山雅開幕盛り上げ隊」がテレビ・ラジオ等、メディアに出演させていただき、開幕戦のPRを行います!

※各イベントの詳細は後日HPにてお知らせいたします。

一覧に戻る
トップへ戻る