ニュース

NEWS

巡回日記(3/16 安曇野市・西穂高認定こども園)

3月16日(水)西穂高認定こども園の年中組約60名を対象に巡回指導を行い、松本山雅FCユースアカデミースクールコーチの原と大野が参加しました。

天気にも恵まれ、ポカポカ陽気の中、元気な挨拶で巡回指導が始まりました。

はじめに、オニごっこを行いました。
今日のオニごっこは「忍者オニごっこ」。
はじめてのオニごっこにみんな興味津々でした。

手裏剣「シュシュシュッ」
刀「ジャキン、ジャキン」
コーチにタッチされて、固まってしまったお友だちを手裏剣や刀を使って上手に助けることができました。

続いて手でボールをキャッチする練習をしました。
ボールをキャッチするコツを原コーチから教えてもらい、たくさんチャレンジすることができました。

みんなボールを怖がらずに上手にキャッチすることができました。

手の次は足です。
足を使って、ドリブルとシュートを行いました。
みんな足だけを使ってたくさんボールを触ることができました。
点を取ったら「やった〜。」
点を取り喜ぶ姿が印象的でした。

次は、みんなが楽しみにしていた試合です。
緑のきゅうりチームと赤のトマトチームに分かれて試合を行いました。
試合前にはルールも確認し、たくさんボールを追いかけることができました。
暑さに負けず、たくさん走ることができました。
きゅうりチーム対トマトチームの対決は、とても白熱した試合となり終了となりました。

試合後には「もっとサッカーしたい」「点を取れなかった」と悔し涙を流す子もいましたが、最後はみんな笑顔で集合写真を撮って巡回指導は終了となりました。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。
ぜひお気軽にご参加ください。

西穂高認定こども園の皆様、ありがとうございました。
来年度も宜しくお願いいたします。

※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで