ニュース

NEWS

「松本信用金庫プレゼンツ松本山雅FC出張サッカークリニック」を開催しました【報告】

3月13日(日)北安曇郡池田町にて小学1年生~6年生を対象に「松本信用金庫プレゼンツ松本山雅FC出張サッカークリニック」を開催し、飯田CB²、片山クラブプロモーション担当、スクールスタッフが参加しましたのでご報告いたします。

今回は池田町サッカースポーツ少年団の選手30名が参加してくれました。

1~4年生と4~6年生に分かれて練習と試合を行いました。

1年生~4年生は、最初に4チームに分け4チームずつでしっぽ取りオニごっこを行った後、フェイントの練習とチーム対抗ボール出しゲームを行いました。

最後に、2チームで試合を行いました。
試合では、練習で行ったドリブルやフェイントをたくさんチャレンジしていました。
白熱した試合が多く、ゴールが決まれば保護者の方から拍手が送られ、良い雰囲気の中で試合をすることができました。

4年生~6年生は、はじめにフリードリブルを行いました。
次に、2ゲート1対1の得点方式で競争をしました。
ボールを持っている選手は、相手を上手くだまし、空いているゲートへ移動し得点を取ることができました。
片山クラブプロモーション担当も子どもたちと一緒に練習と試合をしました。

その後、3ゴール3対3の練習を行い、最後に試合を行いました。

松本信用金庫様、参加者の皆さん、ご協力いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

今後とも松本山雅FCの活動へのご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。