ニュース

NEWS

ESCO・松本信用金庫プレゼンツ 松本山雅FCミニサッカー大会を行いました

2014年7月27日(日)にGACグランドにてESCO・松本信用金庫プレゼンツ 松本山雅FCミニサッカー大会を行いました。

今回で3回目を迎える松本山雅FCミニサッカー大会は初めてエンジニアリングシステム株式会社様、松本信用金庫様、株式会社水宗園本舗様、GAC株式会社様、レアルスポーツ様、以上の皆様にご協賛いただき、小学校2,3年生の男女を対象にしたチームが22チーム、141名の選手が参加してくれました。
このミニサッカー大会は自分のまわりにいる友達とチームを作り、2,3年生であれば誰でも参加できる大会です。もちろんサッカー経験のある子どももいれば、サッカーの試合をやるのが初めての子どももいました。
大会の様子を写真と共にお届けします。

受付の様子


今大会にはガンズくんも登場し、盛り上げてくれました!

受付では、ガンズくんにも協力してもらい、参加者全員にご協賛いただいた株式会社水宗園本舗さんからお茶が配られました。
受付を済ませ、次は開会式!


小林陽介スクールコーチによる開会の言葉、ならびに参加選手への「闘魂」を注入し、予選へと進みました。
予選は4グループに分かれ、グループ内での順位を決めます。
予選1位通過ではないと1位トーナメントにはいけない、ということもあり、初戦から熱い試合が繰り広げられました。



予選が終わり、出た順位をもとに順位トーナメントへと進みました。
1位トーナメントにいけないチームも、順位トーナメントの結果次第では景品がかかっているということもあり、試合は予選よりもヒートアップしました。




勝って喜びを味わうチーム、負けて悔しさを味わうチーム…でも試合後には戦った相手チームとも握手を交わし健闘をたたえあう。

子ども達の熱いプレーの連続が素晴らしい大会に作りあげてくれました。

全日程が終了し、最後は全体で表彰式を行いました。
今回の優勝は…アルタイガー!

準優勝は…サンシャイン

第3位は…諏訪イレブン

第4位は…チーム アルゼンチン

2位トーナメント優勝…侍GREEN

3位トーナメント優勝…鎌田スポーツ少年団3年生

4位トーナメント優勝…アジア飯田

5,6位リーグ優勝…イナズマMM FC

最終結果は以下の通りになりました。
優勝 アルタイガー
準優勝 サンシャイン
3位 諏訪イレブン
4位 チーム アルゼンチン
5位 侍GREEN
6位 イヌワシ
7位 ライチョウ
8位 鎌田スポーツ少年団2年生
9位 鎌田スポーツ少年団3年生
10位 松本東明善
11位 ニアポート
12位 KSS
13位 アジア飯田
14位 YAMAGA BOYS
15位 グリーンモンスター
16位 とよみな2年生
17位 イナズマMM FC
18位 源流フットサルクラブ
19位 M&M
20位 穂高北FC S-8
21位 AKASHINA KIDS
22位 J

最後にエンジニアリングシステム株式会社柳沢社長にご挨拶頂きました。

参加して頂いた選手、保護者の皆様、協賛して頂いたエンジニアリングシステム株式会社様、松本信用金庫様、株式会社水宗園本舗様、GAC株式会社様、レアルスポーツ様、充実した大会になりユースアカデミースタッフ一同感謝しております。ありがとうございました。

松本山雅サッカースクールでは新規生徒を大募集しております。
無料体験も随時募集しておりますので、興味がある方は下記までお問い合わせ下さい。
松本山雅ユースアカデミー 0263-88-5523