ニュース

NEWS

「松本山雅FC 春のサッカーイベント4本立て!! in 飯田」を開催しました【報告】

4月3日(土)飯田市総合運動場 第2グランドにて、「春のサッカーイベント4本立て!in飯田」が行われ松本山雅FCより、飯田真輝CB²、スクールコーチが参加しましたのでご報告いたします。

春のサッカーイベント4本立て!in飯田

山雅後援会飯伊支部の皆様に後援いただき、49名の飯田下伊那地域在住の方にご参加いただきました。

春のサッカーイベント4本立て!in飯田

春のサッカーイベント4本立て!in飯田

小学校低学年の部は、リレーなど様々な動きで身体を動かして試合を行いました。

春のサッカーイベント4本立て!in飯田

春のサッカーイベント4本立て!in飯田

大人の部では、飯田CB²が受けるタイミングなどの大切さを伝えていました。

春のサッカーイベント4本立て!in飯田

春のサッカーイベント4本立て!in飯田

春のサッカーイベント4本立て!in飯田

小学低学年でも大人と同様なことを行い、その中で子ども達問いかけながら考えさせるシーンがあり、子どもたちも次は何をするべきなのかなどを考えながらプレーしていました。

春のサッカーイベント4本立て!in飯田

春のサッカーイベント4本立て!in飯田

春のサッカーイベント4本立て!in飯田

小雨が降る中でしたが、思い切り身体を動かしました。
春のサッカーイベント4本立て!in飯田

運営など様々なサポ―トをしていただいた、飯伊支部の皆様

今回このような貴重な機会をご用意していただいた、飯田市様、飯田市教育委員会様、飯田市スポーツ協会様、飯田市サッカー協会様、山雅後援会飯伊支部様、参加者の皆様ありがとうございました。
今後ともクラブの南信への活動にご協力をお願いします。

サッカースクールについてはこちら 

一般社団法人松本山雅SC南信についてはこちら