ニュース

NEWS

松本vs長野 11年ぶりのダービーを熱く盛り上げる 「信州ダービー」ロゴデザイン決定のお知らせ

このたび松本山雅FCならびにAC長野パルセイロでは、Jリーグ公式戦では初対戦となる両クラブの対戦「信州ダービー」を熱く盛り上げるため、共通ロゴを共同制作いたしましたので、お知らせいたします。

5月15日(日)に長野Uスタジアムで行われる、2011年以来11年ぶりの対戦を前に、長野県民の皆様、両クラブのファン・サポーターの皆様と「信州ダービー」を熱く盛り上げて参ります。

今後は本ロゴを使用したプロモーションや記念グッズなども準備しておりますので、ご期待ください。

信州ダービー 試合日程

■2022明治安田生命J3リーグ

<AWAY>
5月15日(日)第9節 AC長野パルセイロ vs 松本山雅FC(19:00/長野Uスタジアム

<HOME>
10月30日(日)第31節 松本山雅FC vs AC長野パルセイロ(キックオフ未定/サンプロ アルウィン)

信州ダービー共通ロゴ

■ロゴ・コンセプト

長野県の地図に各クラブカラーを配色し、中央に「信州ダービー」の文字を全面に打ち出しました。
これまで多くの人を集め繰り広げられた熾烈な争いを墨文字で大胆に記し、11年ぶりとなる注目の対戦をきっかけに、ファン・サポーター、地元の皆様と一緒に熱く信州サッカーを盛り上げていく決意を表現しました。